未来Tanemakiマッチング

menu
未来種まきマッチングプロジェクトとは

持続可能な社会を目指す、人、企業、サービスを繋ぐマッチングプロジェクト。
いっしょに種をまいて、2030 年、2050 年にキレイな花を咲かせましょう。

日々、アンテナを張りめぐらせていると、 世の中には持続可能な社会をつくろうと活動している 人、企業、サービスがたくさんあることに気づきます。
ひとつひとつは小さな活動であっても、 点と点を繋いでいけば少しずつ輪が広がり、やがて社会を変えていく大きな種になると考えました。

そこで、“未来 Tanemaki マッチングプロジェクト”。
当サイトにエントリーしていただくと、 いっしょに活動する仲間に出会える、活動を人や企業に広げていけるなど “未来 Tanemaki マッチングプロジェクト”が活動を繋ぐお手伝いをします。
持続可能な社会をつくるその種を、私たちといっしょに育てていきましょう。

まずは 2030 年のゴールを目指して、 持続可能な社会をつくるために活動している種まきメンバーを募集します。

2022.09.09

ダーニングワークショップ開催

 

eco&wellness shop はち∞ハチにて
\ダーニングワークショップ開催/
穴が空いてしまった靴下🧦
シミがついてしまった服👕
破れてしまったジーンズ👖
手放す前に〝ダーニング〟してみませんか??
ダーニングとは…
穴が空いたりシミで汚れてしまった衣類を補修する、
ヨーロッパの伝統的な繕いです🧵🪡
補修跡が目立たないように繕うこともできますが、
あえてカラフルな糸を使うことで、
可愛らしい装飾にもなります♪
世界に1つだけのオリジナル作品に生まれ変わるので
より一層愛着もわきます☺️
アパレルメーカーでお仕事をされていた経験もあり
バングラデシュでファストファッションの裏側を
実際に見てこられたオオシロ マヤさんに来て頂きます!
@chavati97
ダーニングについてはもちろん
ファッション業界の裏側のリアルなお話しも
聞かせてくださる予定です!
お申し込みは下記へお願いします。
https://www.facebook.com/events/445531850940631/?ref=newsfeed

 

日時:2022年9月28日①10:30~12:30 ②13:30~15:30
場所:はちハチ88【心斎橋店】大阪市中央区西心斎橋1-9-28リーストラクチャー西心斎橋1階